onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

芋煮オフ

三連休は芋煮オフに参加して来ました!


  焚き火をしながらマッタリの てっちゃん

    翌日は 毎度いろはの特製ラーメン



    風来坊さんは 点滴しながら参加(笑)
    

  久しぶりの山形風 芋煮とカレーうどん




 今回は鳴子温泉に滝の湯へ行ってきました。


    
    木の配管を通って温泉が引かれています。
    

  帰りに菅生PAにて牛タン丼をいただき〜


東北の皆さんお世話になりました!
温泉、芋煮、ラーメン、牛タンと美味しいオフ会でした。



キャンプ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

大井沢

三連休は渡邊@天童さんのお気に入りのキャンプ場
月山の近くにある大井沢まで行って来ました!


    鴻巣の方は水浴びしてました。
    少し太ったのでは???


        ドッタ君も大喜び!

      渡邊さん 芋煮を仕込み中です。
    

      美味しい芋煮 ご馳走様でした!

chuchanの秋刀魚、武ちゃんの牛タン、私の中落ちカルビ

 
   二日目は お蕎麦を食べに大越そばへ、、、


      門をくぐると崖沿いに道が・・・   
    
    

       ドキドキしながらお店に到着
    

 通された席は断崖絶壁  高所恐怖症なので・・・



   寒河江ダムを見ながら板そばをいただきました。
    

    コシの強い美味しいお蕎麦でした!

    温泉は歩いて5分ほどの 湯ったり館へ
    



       翌朝の朝靄が幻想的。



    最終日は朝早く大井沢を出て寒河江へ
    チェーリーランドでジェラードを、、、
    
        さくらんぼ&梅のジェラード

    大井沢だった皆さんお世話のなりました。
    久しぶりのキャンプを楽しかったです!

    だし醤油を買ってきたので今夜の夕飯は芋煮です。

キャンプ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

襲撃・・・

13日朝 東北道の渋滞を避けて東松山から関越に乗って
越後湯沢付近を走行中、、、


 高速を降りて日本海沿いを見ながら7号線を北上
 温海温泉から日本海東北道の無料区間を走行。



   道の駅・庄内みかわで温泉に浸かり
   昼飯は庄内やきそば、、、
   
        美味しかった〜!

8時間かけて吹上キャンブ場に到着100キロ以上遠回りでしたが
渋滞が無かったので以外と疲れはありません。


 襲撃したつもりが20メートル手前で見つかり失敗

    
     おれおれ詐欺に使われた携帯か?
    

       この方の携帯でした。
       4台はいらないでしょう〜?

       翌朝は良い天気です!




 翌日はchuchan家 近くの美味しいラーメン屋いろはへ、、、



      登米の方は大盛です。


   冷房も無い店内はギュウギュウ詰め

   毎度美味しい特製ラーメンをオーダー


 ラーメンの後は汗を流しに鳴子温泉の日帰り湯へ、、、



   夕方からchuchanサイトで宴会開始。




       仙台麩使った料理大会 


          仙台麩


        なかなかのお味でした!

      登米の奥様が変身して登場
    

   超高級焼酎チンタラリを持ってご満悦のタバちゃん
    

行が日本海経由でしたので往復1028キロと長旅でしたが
渋滞もなく、楽しいお盆休みキャンプとなりました。

chuchanはじめ参加の皆さんお世話になりました!  

  





 
キャンプ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

節分オフ、、、

神奈川メンバーさん主催の節分オフにドタ参して来ました!



組長が、こんな代車で登場 リフトアップしてマフラー爆音も仕様

   道路公団からの払い下げ車だそうですが
   このまま高速走ったらクレームがつくのでは?


             鬼は外〜〜
    

      シャッターの先には何が???



          2人爆睡中


  5分後には こんな状態 お疲れの様ですね!
 

  日曜日は早めに帰宅して6キロ歩いて昼寝
  夕方から赤羽に向けて またまた7キロウォークです!


日の高いうちから1人で赤羽の安い居酒屋えびすやに来ました!     
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13124844/?lid=highdisplay 
    

     やきとん1本60円〜と格安です!


 ガツ ハラミ タン 白ホルモン、レバの5本セット380円
 安い割には、なかなかのお味でしたよ〜!

 
 このあと、得得すしざんまいで軽くつまんできましたが
 さすが赤羽 2軒で3500円と格安に飲めました!


キャンプ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

新年会

今週は何時ものトレ仲間と、かんなの湯で新年会です!



     ダンプさんのニューエアスト25


  18時から宴会スタート 今回の幹事は武四郎さん


       単身親父だらけですね〜!


      ダンプさんの差し入れ 甕ん中
    

   友達から差し入れでいただいたお蕎麦
   蕎麦屋に卸している製麺所の生蕎麦だそうです!
 
      ざる蕎麦で美味しくいただきました! 

    あら〜 器が小さいのか体が大きいのか???
    

   新年会だった皆さんお世話になりました!
   特に武幹事長&ママさん、今回も美味しいお肉など
   毎度ありがとう御座いました。



 
キャンプ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

えぼし花火オフ

今週は東北のメンバーさんからお誘いいただき
宮城蔵王えぼしスキー場での花火オフに参加して来ました。




      土曜日の夕方からST3連結
 

    登米の同級生が厚切りベーコン焼いてます!
    



  天童のステンマルクさん スパークリング梅酒でヨッパー
    


   土曜日の19時〜 1000発の花火が上がりました。
    
    

    日曜日は冷えた体を温めに寿の湯へ

       源泉100%の熱い湯です!

     たまご舎で家族にお土産を購入
     http://www.tamagoya.gr.jp/



   東北道が本宮〜白河間が雪の影響で通行止め
   福島飯坂で降りて餃子 照井 南矢野目店に来ました。

    

    
      何時もは行列しているんですが
      天気の影響か すんなり入店
    
    

  味噌ラーメンとハーフ餃子を美味しくいただきました!


照井でランチしてから高速に乗ると通行止めは解除に
16時半に帰宅して荷物を降ろしてから6キロ歩いて来ました。

chuchanはじめ、えぼしで御一緒いただいた皆さんお世話になりました。





キャンプ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

はまぐりオフ、、、

3連休は飯岡で開催されたTMLはまぐりオフに行って来ました! 
このあたりは千葉の中でも津波の被害が一番多かった地域です。


  はまぐりオフ幹事の、こぞのちゃんが漁師さんに
  頼んで仕入れていただいた大量のはまぐり


     はまぐりを焼いていただいた小川さん
    
    


          はまぐりの酒蒸し


          はまぐりチャウダー

  

            お吸い物


     美味しい牛肉も手配していただきました!


    山崎店長から金曜日の夜に社長が来ると聞き
    はまぐりオフの前に軽くつまんで来ました。
    
     テレビで見たとおりの お腹でした!


    すしざんまい匠ならではの格安 大間マグロ


はまぐりオフに参加の皆さんお疲れ様でした。
こぞのちゃん、はまぐりの手配からはじまり色々お世話になりました。
次回開催の時も参加させていただきますので宜しくお願いします!

キャンプ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

年越しオフ

皆さん新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします!

年越しは10代から30数年近くスキー場でしたが
今年は、かんなの湯での年越しとなりました。
30日に家を出て、まずは本庄鮮魚センターへ、、、



  昼食は久しぶりに「なかまち」へ



 かんなの湯裏は年末年始は施錠されますが
 林支配人に許可をいただき利用させていただきました。



   31日は入浴後レストラン神楽にてチュイ〜ス!



    あら〜 ずいぶん仲良いですね〜!



元旦は朝早く出て朝食は横川の「おぎのや」で峠の釜めしです。




   軽井沢ショッピングモールへ来ました!


   初売りの大行列  夏場よりも混んでました。


   昼食は軽井沢駅前のそば処 高美亭




  元旦は武四郎さんのサファリルームで宴会



        あら〜 またこの2人、、、


     今日はchuママの40数回目の誕生日
    


       のびた君も壊れてました!
    

    あら〜 こちらのお2人もラブラブですね〜!


  毎日ここを5キロほど歩きましたが体重は1キロ増
  帰宅後、昨日今日で25キロ歩いて元に戻しました。


かんなの湯で御一緒いただいた皆さんお世話になりました。
お陰様で楽しい年末年始となりました!



 
キャンプ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごオフ1R

今年も所沢の方と単身親父2人でTMLりんごオフに参加して来ました!




     自走からトレに乗り換えた組長夫婦に
     納車祝いの進呈式  シャネル・・・
    

        組長にはシャネルのズラ?
    


    タマちゃんにはマジでシャネルのアイシャドウ
    レキャトルオンブルローズアンブレオ31をプレゼント
    


         土曜日は朝風呂をいただきに馬曲温泉へ
    


     風呂上りに冷えた生ビール&おでん


            チュイ〜ス!


  お昼はオフ会場入口付近にある物産館の蕎麦処へ



            十割そば


 
          木島平米おにぎり

       ここの蕎麦 かなり旨いです!


      オフ会場に戻ると日の高いうちから宴会




地鶏焼 今日のメニューは名古屋コーチン、阿波尾鳥、日向地鶏



       納車祝いのズラをかぶる組長
     


        りんごのおじさん御満悦
        お世話様でした!
    


    帰りに小布施の穴観音の湯に寄ると
    キャンピングカー専用駐車場が、、、

      小布施観光のベース基地に良いですね〜


    ららん藤岡の「さかな屋寿司」でランチを


 今年のりんごオフ1Rは天気もよく例年より暖かく快適でした。
 幹事の藤森さんはじめ参加の皆さんお世話になりました!



 
キャンプ | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

秋祭り

プレジデント秋祭りに便乗して軽井沢スカイパークで
自走の皆さんとキャンプして来ました!




  土曜日は紅葉みながら浅間ミートへ買い出し




       
       毎度、焼き担当の坊ちゃん
   

  今回の目玉は築地鳥籐で仕入れてきた名古屋コーチン
  脂がのって美味しかったです!


  午後からはプレジデントガーデンへ行ってみました。
  写真のツリーハウスは只今制作中、、、


 まいう〜軍団さん 半袖で焚き火と不思議な組み合わせ・・・


      スタッフが薪き割りしています。
      この薪き割り機4万円だそうです!
    


      ティピーの中は薪でいっぱい!  


      夜になると軽井沢らしい雰囲気に
  




  軽井沢でも「がんばっぺ南三陸町」Tシャツの黄ジルさん
  この方も半袖に焚き火 何か違和感があるのは私だけ〜?
    


      19時過ぎからは浅間大太鼓の演奏


        幻想的な雰囲気でした。    


       20時からは花火を打ち上げ

    
    
      目の前で打ち上がる花火綺麗でした。


       帰りに横川駅によってみました。

    


  駅前には峠の釜めしで有名な「おぎのや本店」



  横川駅付近は、おぎのやの町という雰囲気でした。


     おぎのや本店前には資料館もありました。    

    
    
スケジュールの関係でファイアーダンスはありませんでしたが
紅葉の軽井沢での楽しいキャンプでした。

2日間ご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした!



    






 
キャンプ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |