onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

藪蕎麦

    息子のバイトの様子を見にビクトリア本店へ 
    6階の子供用品売り場で頑張ってました!
    


    潜入捜査のあと蕎麦の聖地「神田 藪蕎麦」へ
    http://www.yabusoba.net/index.html
      


   都心の真ん中に、こんな渋いお店があるんです!

 


           ママは もりそば

 


        私は旬のお蕎麦 かきそば
      牡蠣風味の美味しいお蕎麦でした。
 


      こちら超有名そば屋「神田まつや」
    http://www.kanda-matsuya.jp/index.htm
    


        腹ごなしに秋葉原をぶらぶら
 
 


   オタクの皆さんがヨドバシカメラ前でDSやってました!

 

        それにしても秋葉原は人・人・人
      今 都内の繁華街で1番多いのでは?       
お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

散歩、、、

  御徒町の蒙古タンメン中本にて昼食 
  http://www.moukotanmen-nakamoto.com/   
  私は五目蒙古タンメンをオーダー  辛かった〜
  

   ママちゃんは辛くない湯麺(タンメン)をオーダー
  

       食後の運動のため皇居前まで来ました!
 
  

      銀杏の木も綺麗に色づいてました!

  

      
         カール&ポッキーも頑張れ〜
      
    

          日比谷公園をぶらぶら

 


      100円カレーで有名な松本楼
      http://www.matsumotoro.co.jp/  
  


  20年前に結婚式を挙げたレストラン・アラスカ 
  窓からは日比谷公園や皇居がよく見えます! 
http://www.alaska-net.co.jp/presscenter/index.html
     

     隣のビルは  今わなき長銀ビル
     当時は長銀が潰れるなんて想像しませんでしたね。  

       

  
お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

たこ焼き&酉の市

   たこ焼きミュージアムに行って来ました!
 
   お台場のデックス東京ビーチに到着すると開店前から行列が
   10分ほど並んで1軒目は会津屋で3種盛りを購入、、、
   


     凄い行列で焼いても焼いても間に合いません

   


         2件目は18麦で3種盛りを購入

   



      3件目は、やまちゃんで普通のたこ焼きを購入
      これが1番美味しかったです!
   
        
       


    たこ焼きのあとキャンカーショーを見学してから
       「とろなまドーナツ」を買いに青山へ、、、
    
   
   とろなまドーナツは青山と吉祥寺しか無いため混んでますね。



        これはドーナツと言うよりムースでした。
        イチゴ味が1番美味しかった〜!
   
   


         続いて浅草の鷲神社の酉の市へ

      


      日曜日と言うことで何時もよりは人出は少ないでしたが
      それでも歩くのは大変な状態でした!

      

         けっこう歩いたので疲れました!





   
お出かけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

東京見物

   日曜日に藤本@京都さんが上京され添乗員やって来ました!
 
   新橋で待ち合わせて三越銀座店の地下街を物色してから築地場外へ
   場外に入ってすぐの寿司屋でマグロ解体ショーやってました・・・
   


     マグロの解体ショーには目もくれず すしざんまい別館へ

   


         美味しそうなマグロが並ぶカウンター前へ
   
   


            極上本マグロ秋の味寛祭りの
         本マグロのにぎり5種と鉄火巻きをオーダー
   
   
              これで1280円と格安です!


      お腹いっぱいになり浜離宮まで歩いて水上バスで浅草へ

   


          アサヒウ〇コビルと東京スカイツリー見学

        



             雷門は物凄い人でした、、、
   


       京都の つのだひろさん写真撮りまくってました!
   

     ふじもっちゃん時間が少なくて駆け足での東京見物でしたが
     楽しんでいただけましたでしょうか?

            次回はゆっくり上京くださいね!






       
お出かけ | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

バートン

        息子とバートンショップ原宿店に行って来ました! 

    


    今日はバートンの契約ライダーのサイン会があり多くのファンが
    息子も緊張しながら  国母さんサインお願いします!
    


     バンクーバーオリンピックで物議をかもした国母君と上村君
           あら髪型がドレッドじゃないですね・・・
    


             ミッケルバングとキーガバライカ

    


     怪我でバンクーバーオリンピックに出れなかったダニーデイビス
     シューンホワイトにも勝った事がある実力ライダーです!
      


         バートン社の社長ジイク・バートンさん

           


              社長もサイン会してました
          この親父 がつっり儲けてるんでしょうね・・・
           

         今回ショーンホワイトは来日しませんでしたが
         世界のトップライダー8人&社長のサイン会でした!

お出かけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ライトアップ

     昨日スカイツリーのライトアップを見に行って来ましたが・・・

        

       
       浅草の少し手前でバスを降りて仲見世をぶらぶら
   
    

                  雷門に到着

   

  
   どら焼の名店・亀十にて松月を買ってスカイツリー方面に向かいます。
   
   

  せっかく行ったのに浅草方面からは、ほとんどイルミネーションは見えず
  19時30分に撤退して来ました。


    気分を入れ替えて下町の洋食屋さんヨシカミにて夕食です!         
       http://www.yoshikami.co.jp/index.html   
   


   うますぎて申し訳けないス!と書いてあるだけあって満員でした!
   某落語家の大師匠も来店してましたよ、、、
   


         私は洋食屋さんの定番オムライスをオーダー
   
   


              ママはナポリタンをオーダー
      ぶ厚いハムが入った昔ながらの美味しいナポリタンです。  
   

    角度が悪くてスカイツリーのライトアップは見れませんでしたが
    美味しい洋食が食べれたので良かったです!

お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

3連休後半

    3連休の後半は青山のお寺へ墓参りに行ってから銀座をぶらぶら

    


    三越の地下街を物色したあとアサヒエクストラコールドBARへ
         
        


      今回も大行列でしたが並んでみると店員さんが・・・
      『1時間以上お待ちいただくと思いますがよろしいですか?』
    
                今回も断念しました。
             何時になったら飲めるのかな・・・


        行列に並んで買ってきた「えいたろう」の飴です!  
     

           銀座三越は相変わらず人・人・人でした!

              氷点下のビール飲みたいな〜




お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

暑い・・・

    デリカが戻ってきましたが暑くて洗車もできないため
    上野松坂屋で開催されている京都物産展に行って来ました。

    


      田舎風おはぎが美味しそうでしたので購入、、、
      値段も安い割りに美味でした!
    
         ふじもちゃん  このおはぎ有名なんですか?


            湯島の風神雷神にてチュイ〜ス!
         グルナビクーポンで最初の1杯無料なんです。
    


                   白レバテキ!
    


            マンゴー・ビール 以外と美味しい〜!
         


             鳥でスープをとったニラネギそば
    


    日曜日は親戚の法事に出るため5時に家を出て軽井沢へ、、、
    


        スカイパーク入口先の温度計は朝9時で23度
        やっぱり北軽は涼しかったです!
    


    お清めはパルコール嬬恋スキー場近くのプチホテルでしたが
    エアコン無しで食事ができる気温でした!
    


      帰りに無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場を見学 
      フルフックアップでTVの配線まで有ったキャンカーサイトが  
      電源まで撤去されてました。          
    
 

    オークビュー嬬恋キャンプ場の時は数回利用しましたが
    無印に売却してから雰囲気が変わったようで木や草は伸び放題。
    

    
    朝5時に出てプロボックスで410Kmは少しつかれましたが
    燃費の良さには改めて驚きました。
    高速100Km弱、下道300Kmでリッター16.5Kmでした。



    

     
お出かけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

焼豚・・・

   この暑い中、金曜日に米山して来ました!

   流石の米山も開店時間に10名ぐらいしか並んでません・・・
   マスターいわく『これだけ暑かったら来ないでしょ~ クーラー無いし』   
    

      腹ごなしに銀座ケントスへ行きましたが   激混み・・・
           金曜日の給料日の影響かな〜?
    

           激混みのケントスから早めに撤退して
           六本木シャンクに移動して来ました。
           http://www.shank-tokyo.com/  
                    

                 まずは井上陽水
         

                 ケンドー コバヤシ
         

               イケ面 マジシャン登場
         

           店長のイッペーちゃんがボケ役の漫才
   

      お客さ〜ん 踊り子さんには手を触れないでください〜!
    

              皆さんお疲れ様でした!


お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝顔市

    先週のお話ですが入谷朝顔まつりに行って来ました!
     http://www.kimcom.jp/asagao/

    

          言問道りを通行止めにしてのお祭りです!  
      下町の夏の風物詩だけあって18時過ぎでこんな状態
    

            歩道には朝顔の鉢植えがギッシリ!
    

       おそれ入谷の鬼子母神で有名な入谷鬼子母神様
    

      ラーメンバーガーの屋台を発見  凄い行列でした。
    

          バンズの代わりにラーメンの麺を揚げて
         チャーシュー、メンマ、しなちく、コーンをサンド
    

              や〜 これ旨かったですよ〜
        味も、トンコツ、醤油、味噌、塩と色々ありました。
お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |