onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 蔵王パート1 | main | 送別会 >>

蔵王パート2

日曜日は寝ている息子をトレに残してChuchanファミリーとチェリーランドへ

ここに来たのは10年ぶりかな〜?



お土産に、さくらんぼのシロップ漬けを購入
家族4人で美味しくいただきました!



買い物のあとChuchanと2人で30分ほど車を飛ばして
大石田そば街道にある『七兵衛』でお昼です。



開店20分前に到着すると20人程の行列が・・・
この店は番号札をもらって順番に呼ばれるシステムです。
 


席に着くと、まず漬物と山クラゲが出てきました。



辛味大根のしぼり汁に蕎麦つゆをお好みで加えていただきます。
大人1人1050円で蕎麦は何杯でも食べ放題
私は2杯Chuchanは3杯の蕎麦を美味しくいただきました。

この店、まいう〜軍団の方に超お薦めですよ〜!
帰りに一寸亭で『冷たい肉そば』を食べたかったけど断念、、、


P泊地へ戻りトレを連結して寒河江花咲か温泉・ゆ〜チェリーにて入浴。
この日帰り温泉も大人300円、山形県は全市町村に温泉施設があるそうです!

帰りは少し渋滞したものの途中30分ほど休憩して5時間30分で到着。
往復840kmの長旅でした・・・

Chuchan@宮城さん、久しぶりに充実した2日間を有難う御座いました!
6月の『さくらんぼオフ』はヘッドで参加させてもらいますね。

明後日の『歓送迎会・IN銀座』もヨロシコです・・・
スキー | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

番号札6番は、かなり早いほうですね。
でも七兵衛では、2杯しか食べなかったんですか?

私は、普段でも4杯、これまでの最高は、6杯ですが、それでも1050円ですから、お安いですよね。
そば街道沿いには、笹竹や、山菜を販売するお店も出て、お土産にももってこいです。
6月のさくらんぼの時期なら、おいしいわらびも最初に出てきますよ。

気温が暑ければ、山形市内にくりだし、冷たいラーメン!!食べに行きましょう。

じんぼ@山形 | 2010/03/29 11:24 PM
じんぼさん 毎度です!

>でも七兵衛では、2杯しか食べなかったんですか?

宮城の方と違いまして小食なものですから2杯で満腹でした。
や〜 6杯は凄いですね!

今まで山形は、さくらんぼ、芋煮、玉こんにゃくしか浮かびませんでしたが
色んなグルメがあるんですね・・・
次回の冷たいラーメン楽しみにしています!!!
ハマ | 2010/03/30 8:28 AM
ど〜もですぅ〜!
山形での3日間有難うございました。
美味しい焼酎まで頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

昨夜の銀座の疲れはとれましたか(笑)
来週の、かんなでもまた宜しくお願いしますネ〜!
Chuchan | 2010/04/01 4:41 PM
Chuchan 蔵王に銀座とお世話様でした。

>昨夜の銀座の疲れはとれましたか(笑)

夕方には何とか復帰しました。
やはり1日4軒は辛いですな〜
オイラはバスで仙台には飲みに行けないと実感しました。
花見もヨロシコです!
ハマ | 2010/04/01 8:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/99
この記事に対するトラックバック