onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 湯治&ファイアー | main | 蔵王パート2 >>

蔵王パート1

1年振りに山形蔵王に行って来ました!

出発前に電話で確認した大森Pに23時過ぎ到着
しばらくするとChuchan@宮城さんも到着して650でチュイ〜ス。

天気も良く朝からトレの前に居ると駐車場の係員さんが来て・・・
『ここは夜間駐車禁止ですよ〜』と言われたうえ邪魔者扱いされました。


気を取り直してゴンドラに乗って山頂へGO!



地蔵山前で記念撮影・・・



樹氷の時期は巨大モンスターを見ながら滑れるザンゲ坂コース。



樹氷は終わってましたが綺麗でしたよ〜



パラダイスゲレンデを経由して中央ゲレンデに
この時期の蔵王とは思えない程の粉雪でした。

山形蔵王は今回で10回目ぐらいですが
今まで行った中で雪質は1番良かったですね!


夕方まで滑ってから今夜のP泊地に向けて移動中!
 


途中、東北のメンバーさんが何時もオフ会を開催している
中山町の『ひまわり温泉ゆらら』で汗を流しました。
入浴料も300円と安く、すぐ隣にはP泊地もあり良いところでしたよ
ここで6月は『さくらんぼオフ』が開催されるそうです!



今日のP泊地は寒河江市にある県の合同庁舎の駐車場です。



P泊地から徒歩5分のところにChuママさんの妹さん御夫婦のお店が
渡辺@天童さん、じんぼ@山形さんも合流してチュイ〜ス!


皆さん夜遅くまでお世話になりました!
パート2へ・・・





スキー | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

浜川さん、おはようございます。
昨日は、Chuchanに見送られながら、お先に失礼させていただきました。

ひまわり温泉は、いかがでしたか?県内すべての市町村に温泉施設があるには、全国でも山形県だけではないでしょうか。

さくらんぼオフの際は、是非多くの方に「ひまわり温泉」及びすぐ隣のp泊地をご利用いただきたいものです。

そうそう、訂正箇所が1箇所。
×寒河江町 → ○寒河江市

じんぼ@山形 | 2010/03/29 7:26 AM
じんぼさん おはよう御座います!
土曜日はお世話になりました。
朝見送り出来なくてすいませんでした。

>ひまわり温泉は、いかがでしたか?県内すべての市町村に温泉施設が
>あるのは、全国でも山形県だけではないでしょうか。

ひまわり温泉、料金も300円と安くキャンプ地もありいい所ですね。
さくらんぼオフの時はヘッドだけで参加しますのでヨロシコです!
それにしても県内すべての市町村に温泉施設があるとは凄い
これも、さくらんぼをはじめフルーツ大国のおかげですかね?

次回ドッキリカメラの際も宜しくお願いします!!!

ハマ | 2010/03/29 9:08 AM
お久しぶりです〜(^-^)/

蔵王は当時親爺のオキニで、私が小中学のころよく連れて行かれました。ガスったザンゲ坂は今でも忘れられましぇ〜ん(>_<)ヽ

我が家の今シーズンは浜川さんグループとニアミスした苗場と、菅平(notトレ)で終わっちゃいましたが、来シーズンは是非ご一緒したいでっすo(^-^)o
剣 流星 | 2010/04/16 8:54 PM
剣さん お久ぶりです

剣さんが子どものころ行った蔵王とは違い
最近の蔵王はリフト、ゴンドラ共にガラガラですよ〜
私も35年ぐらい前から蔵王には10回ほどいってますが
空いてる蔵王は何だか寂しいですね!

来シーズンは宜しくお願いします。
来週は田代へ滑りに行ってきます!
ハマ | 2010/04/16 11:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/98
この記事に対するトラックバック