onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< アウトバック池袋店 | main | 久しぶりの大山 >>

築地ツアー&初競り鮪

皆さん明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします!

本日は福井の方、岡山の方を初競りで賑わう築地へ御案内。
すしざんまい本店前には競り落としたばかりの鮪が、、、



   金貸さん300キロ以上の鮪カブトと記念撮影
     

         お次は中華そば 井上へ


    
            まず1食目
      

       お次は、さぬきやのモツ丼
      

   アニー伊藤さんの卵焼きを食べてから牛肉の炭火焼き
   
  この後、鳥藤で鳥の半身揚げをいただいてから銀座へ移動です! 

    何時もの寿司屋 すしざんまい匠 銀座6丁目店へ御案内
  
    まぐろざんまいをオーダー

     8人で寿司をいただいたあと銀座の町をブラブラ
 
     金貸さん、花房さんお世話になりました。


    夕方からママと2人で またまた匠へ来ました(笑)
   鮪は初競りで社長が落とした大間産本鮪の中トロ、赤身です。  


       店長が鮪の血合いを出してくれました。


       しめ鯖、玉子、穴子の塩をオーダー





      シメは大間の赤身、中トロを握りで。


   初競り鮪を2人で8貫いただきましたが今年の鮪は・・・
   過去3年で去年の初競り鮪が一番美味しかったです!














 
グルメ | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日はありがとうございました。(^^)
築地にあんなに美味しいものがたくさんあるなんて知りませんでした。
心残りがたくさんありますので必ずリベンジします(^-^)/
ありがとうございました。
金貸し | 2014/01/05 10:31 PM
金貸しさん こちらこそありがとう御座いました。

築地以外にも東京には美味しい店が沢山ありますので
次回はゆっくり遊びに来てくださいね!

でも、あれだけ食べたら太りますね(笑)

ハマ | 2014/01/06 7:46 AM
先日はお忙しい中ありがとうございました。

ご案内いただいたおかげでおいしいものをいただくことができました、次回は朝一から回ってみたいと思います。
花房 | 2014/01/07 12:22 PM
明けましておめでとうございます!

相変わらず美味い物食べている様で・・・羨ましい限りですな〜。

今年も宜しくお願いします。
組長 | 2014/01/08 8:34 AM
私も行きたかったです(T_T)
おかちゃん | 2014/01/08 6:08 PM
花房 先日はお世話になりました。

あの後、勝どきでいい店みつけました。
激旨な刺身が付いたコース料理と飲み放題でなんと4000円です!
日本酒、焼酎も良い物ばかりですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029086/

次回 上京の際は飲みに行きましょう!

ハマ | 2014/01/08 6:14 PM
組長 あけおめことよろです!

また近いうち居酒屋たまちゃんにエアストの方と一緒に伺いますので宜しくお願いします。

たまちゃんにも宜しくです!!!

ハマ | 2014/01/08 6:17 PM
おかちゃん こんにちは。

次回は是非グルメツアー旅にお越しください!

東北の方もお誘いしますので(笑)

ハマ | 2014/01/08 6:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/665
この記事に対するトラックバック