onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< イルミネーション | main | 忘年会 >>

懐かしい店

せっかく六本木に行ったので懐かしい店を見に行って来ました!

まずは、エイベックスが経営していたディスコ・ベルファーレ跡地
ジュリアナ、ベルファーレと友達が総支配人をしていたので
VIPルームへよく遊びに行きました。

  今はニコニコ動画が経営するニコファーレとなってます。
   http://nicofarre.jp/


ニコファーレ前には照明落下事件で死亡者が出たディスコ・テゥーリア
当時入店チェックが六本木で一番厳し店で、女性だけで行っても
モニターチェックで入店を断られている女の子をよく見かけました。
    
    トシちゃん、聖子ちゃん、東(少年隊)
    桑田、清原などの業界人をよく見かけました!



高級ステーキ店 瀬里奈 ※ここは行った事はありません   
http://www.seryna.co.jp/restaurants/moncher/index.html



ディスコブームの頃、1階と4階を除く全てのフロアーに
ネペンタ、ギゼなど10軒のディスコが入っていたスクエアビル跡地

    コインパーキングの多さにビックリ!


超人気ディスコ エリア、シパンゴがあった日拓ビル
神田うのの旦那の会社で以前は日拓フライヤーズ(現日本ハム)のオーナー

こちらも男性だけでは入れない店でしたが
知り合いの店員が多くいたので友達と2人でよく通ってました。

    日拓ビル脇の階段、ここでよく撮影やってました!
     


    昔あった場所に復活したディスコ・ナバーナ
    以前、単身友の会〇塚会長も御案内、、、
    http://www.nirvana08.net/index.html 
    
    
     エントランスは昔より高級感があります!


       マハラジャも場所をかえて復活
    http://maharaja-r.jp/Japanese/Index
    意外と知られていませんがエグザイルのリーダー兼社長
    ヒロさんは、昔は麻布マハラジャの店員でした。
    
    ここには以前ディスコ・メイクアップがありました。


六本木の中心にあるロアビル、高校3年の頃から13階にある
巨大ディスコ ザ・リージェンシーによく行ってました。 
このディスコ、日曜日はママと一緒に行ってました!

  窓からはライトアップされた東京タワーが綺麗に見えます。


  ロアビルの裏手にあるハードロックカフェ
  http://www.hardrockjapan.com/


           六本木ケントス
     http://www.kentos-roppongi.jp/
     

私が六本木で遊んでいたのは25年以上前、表通りは変わっていますが
路地裏はあまり変わってないような気がします。

昔はお洒落な人しか行けない町でしたが、今は変わりましたね〜!

 

    
お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/400
この記事に対するトラックバック