onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 炊き出し最終編 パート1 | main | 築地 本種 >>

炊き出し最終編 パート2

2日目の炊き出し前に南三陸町の
防災対策庁舎に寄って手を合わせて来ました。




 歌津大橋は流された橋げたは解体撤去されていましたが
 橋脚は今だに残っていて津波の恐ろしさを再確認。


高台にある歌津小学校から天皇陛下もこの光景を御覧になりました。


 2日目の炊き出しは南三陸町歌津地区の吉野沢仮設住宅





   炊き出し初参加の黄ジルさん串揚げ300本

   


         chuchanの山形風芋煮 





  
 中ちゃんチームは富士宮焼きそば、カレー、お好み焼き





      私は本日も鳥の網焼きタレ味です!

    
    
      2日間で20キロの鳥肉を焼きました。


 17時過ぎには道の駅米山に戻り18時にはバスが迎えに
 今夜は参加の皆さんと割烹丸一にてお疲れさん会です。





 
寿司、刺身、豚しゃぶ、ピザ、パスタが出て料理は1人2500円
 


良いお店を手配いただいた風来坊さんありがとう御座いました!


  お疲れさん会のしめはchuchan幹事長の挨拶



         皆さんお疲れ様でした!


 がんばっぺ! 南三陸町Tシャツ着て御満悦の黄ジルさん

    

      自慢の黄色いジルの前で記念撮影


 
   最終日は6時前に出発して塩釜の市場へ


     


 
  御飯セット300円に ボタン海老とマグロを買って
  黄ジルさんと3人で朝食をいただきました。
  


今回で炊き出しは一段落となりましたが、被災地は今だ復興はおろか
片づけが続いている状態ですので、これからも自分の出来る事を
出来る範囲でやっていきたいと考えています!




 
震災関連 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

炊き出しお疲れさまでした
今回も色々とお世話になりありがとうさんでした。
まだまだ復興には時間がかかるようですがまた要請がありましたら微力ですがお手伝いできればと思っています。
中ちゃん | 2011/09/27 7:52 PM
中ちゃん 今回は団体での参加お疲れ様でした!
帰りは渋滞に見舞われたようで疲れたのでは?

被災地は、まだまた復興とは程遠い次元ですね、、、
黄ジルさんは、もう少し片づいて居るのかと思っていたようで
現実の被災地を見てかなり驚いていました。

私も帰宅後、震災直後に撮った映像を久しぶりに見て
こんなに酷かったのかと驚かされましたが、、、
ハマ | 2011/09/27 8:12 PM
炊き出し、本当にお疲れ様でした。

結局オイラは何も協力出来ずじまい・・・皆さんの活動には頭が下がります。

半年が過ぎ、被災地以外ではなんとなく記憶も薄れてきているような・・・実際はまだまだなんですよね。

微力でも自分なりのスタイルで何かをしていきたいものです。
組長 | 2011/09/27 11:12 PM
組長 色んな物資を送ってくれましたよね〜!
我々は皆さんの後方支援があったので本当に助かりましたし
被災者の方の笑顔を見ることが出来ました。

まだまだ片づけの段階で復興は程遠いですね!
ハマ | 2011/09/28 8:35 AM
浜さん、お世話になりました<(_ _)>

塩釜、行ったんですね。
我が家も行きたかったけど、
出発が遅くなりまして・・・(^^ゞ

南三陸は海も川も水が透き通って
キレイなのに・・・それがかえって
津波の被災の惨さを感じさせます。

いつか綺麗な海でどったを遊ばせたいですね。

武四郎 | 2011/09/28 10:46 PM
武ちゃん こちらこそ毎度まかない食などお世話になりました。

黄ジルさんを石巻に案内してから
塩釜で朝飯を食べてから帰りました。

南三陸の海は以前とは見違えるほど綺麗になりましたね!
ハマ | 2011/09/29 6:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/360
この記事に対するトラックバック