onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 記念日 | main | 炊き出し最終編 パート2 >>

炊き出し最終編 パート1

シルバーウィーク後半は、久しぶりに被災地へ
何時ものメンバーさんと石巻、南三陸で炊き出しして来ました!




   木曜日は早めに出発して夕飯は恒例の牛タン
   今回は仙台駅近くの『真助』へ、、、

   
この店、メジャーリーガーのイチローが食べに来たそうです。


      牛タン定食1.5人前をオーダー



       厚切りで柔らかい牛タンでした!



      今回のベース基地は道の駅米山

    

※駅長さんに許可をいただいて利用させていただいています。


    初日の炊き出しは石巻市立門脇中学校


   今だに130人以上のの方が避難されていて
   仮設住宅が完成しだい入居されるそうです。


    12時からの炊き出しのため皆さん仕込み中







     私は黒ちゃんと2人で地鶏の網焼きです!

    


 14時過ぎには炊き出しも無事終わり山口代表の挨拶


        皆さんお疲れ様でした!


帰りに銀だこが運営している『ホット横丁石巻』を視察して来ました。


  銀だこは本社を桐生市から石巻市に移転し
  雇用や納税を通じて被災地支援をするそうです。


石巻の海沿いの町では、今だにこのような状態です。
7月の後半に現地へ行った時とあまり変わって無いような気がします。



今回初めて被災地支援に行った友達は
「半年たって こんな状態なんだ〜」と言いながら驚いていました。 

          パート2へ続く・・・




 
震災関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

浜ちゃん、炊き出し支援お疲れさまでした。
10数回にもわたる炊き出し大変でしたね~
今後は少しゆっくり、オフ会を楽しみましょう。
芋煮オフ待ってますよ~
風来坊@宮城 | 2011/09/26 5:59 PM
風来坊さん今回もお世話になりました!

思い起こせば3月19日から被災地に行って以来
よく通ったな〜と思います。

またお疲れさん会では良いお店を手配いただき
ありがとう御座いました!
ハマ | 2011/09/26 6:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/359
この記事に対するトラックバック