onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 3連休パート2 | main | 土用の丑の日 >>

3連休パート3

月曜日の朝は暑くて4時過ぎに起床
お蔭でこんなに綺麗な松島の日の出が見れました!





朝飯を求めて6時半には塩釜水産物仲卸市場に到着
http://www.nakaoroshi.or.jp/




    築地と同じく小さなお店がいっぱい





    朝から生マグロを解体してます!

  



      こちらのお店で生本マグロ刺しを購入




  買ったマグロを持って市場内の新浜食堂へ

  


  御飯と吸い物が付いた御飯セット300円を購入
  本マグロ刺しは、この量で1500円



 今回も炊き出しとグルメツアーを満喫できました。
 参加された皆さん現地では大変お世話になりました。

 特に大阪@じじさん遠方からの参加本当にお疲れ様でした。
 ぜひ東京へもお出かけください!
 

 
震災関連 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

浜ちゃん、やっぱり今回もグルメを堪能したんですね〜。

近くにいてもなかなか塩釜の本マグロは食べたことがありません(泣)

今度行ってみよ〜と。
風来坊@宮城 | 2011/07/20 6:39 PM
このたびはほんまにお世話になりました。
塩釜では市場の向かいで海鮮丼とクジラ定食を美味しく頂きましたよ。
東京なんてほんのお隣ですのでお伺いさせて頂きますね。
その時は油性マジック持参します(笑)
じじ | 2011/07/20 7:21 PM
塩釜の市場、何度か行ったことがあり

震災後どーなったのか心配してました。


マグロ、安くてほんとに美味しいですね(^^)
武四郎 | 2011/07/20 9:02 PM
風来坊@ウキウキさん ど〜もですぅ〜
塩釜の市場は店も多くて楽しめますね〜!

でも、やはり築地の方が上かな〜
ぜひ近いうち新車でお越しください、、、
来週の月曜日は、せいさんと料理長と飲み会せすが・・・
ハマ | 2011/07/20 9:04 PM
じじさん こちらこそ石巻ではお世話になりました。

東京なら距離も半分弱ですので是非お出かけください!
例の写真送らねば(爆)
ハマ | 2011/07/20 9:08 PM
武ちゃん 毎度です!

塩釜の被害状況は市場方面は津波被害ありませんが
対岸は、かなりの津波被害と地盤沈下があります。
駅周辺の建物は一階はダメですが復旧している建物もありましたよ。

ハマ | 2011/07/20 9:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/317
この記事に対するトラックバック