onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 3連休パート1 | main | 3連休パート3 >>

3連休パート2

日曜日は湊地区のお寺の敷地をお借りしての炊き出しです。
炊き出しの前に、じじ@大阪さんが仕事仲間の方と作った
『がんばれ東北 職人魂タオル』を持って記念撮影!


1枚500円で販売して軽トラックを1台寄付されたそうです。


     メニューは昨日と同じ3種類





       今日もさくらんぼ山盛り




      兄弟で仲良くジンギスカンを調理





   炊き出しも無事終わり先週引っ越した
   石巻動物救護センターへ行ってみました。


    橋の下なのでワン・ニャンん涼しそう〜


 大阪から遠路はるばるお越しいただいた
 じじさんの慰労を兼ねて松島へ移動して来ました。





 少し遠回りして奥松島の被災地を視察して来ました。


          野蒜海岸付近



   松島では『芭蕉の湯いやし館』にて入浴





   20分ほど並んで牛タン利休で打ち上げです!

   


  じじさんの御希望で浦霞大吟醸を一杯オーダー
  私も少しだけいただきましたが美味しかった〜!
  お値段は なななんと一杯2200円

   
近頃、利休はボランティアさんで夜の時間帯も満員だそうで
我々が居たときもボラらしき方で満席でした。



   2次会は6人で以前テレビにも出た寿司幸





  アワビと塩で味わう生あなごが美味しかった〜!



今回初めて奥松島を視察してきましたが
野蒜海岸から奥松島にかけて大きな被害が出ていました。

14時46分で止まったままの野蒜駅の時計が悲しかったです。

       パート3へ続く、、、
  

 
震災関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

炊き出しお疲れ様でした。

中鉢ブラザーズのジンギスカン、
圧巻ですね〜。

ジジさんも本当にお疲れ様でした。

利休の牛タン堪能されたようで(^^)

浦霞もいいけど一ノ蔵の大吟醸も

マッチしますよ〜。
武四郎 | 2011/07/20 8:58 PM
武ちゃん 毎度毎度です!

や〜 2200円の浦霞には驚きましたが
日本酒は飲まない私でも美味しさが解りましたよ!

一ノ蔵の大吟醸を今度ゴチしてちょ〜

ハマ | 2011/07/20 9:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/316
この記事に対するトラックバック