onload="javascript:initval();">

Camp&グルメ日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 1週間 | main | ハイリフト >>

カールも心配・・・

元気なカールですが、去年の6月から血液検査もしてないので
いつもお世話になっている梅島動物病院さんで検査して来ました。
            http://www.umejima-ah.com/
 
血液検査の結果は異状ありませんでしたが
先生が聴診器をあてると「弁閉鎖不全症」の疑いがありますね・・・





 しばらく待合室で待ってから心臓のエコー検査
 先生にエコー検査していただきながら説明をしてもらいましたが
 やはり少しだけ逆流している部分がありました。

 

 弁閉鎖不全症は心臓弁の閉じかたが悪く血液が逆流する病気で
 中年〜老年期の小型犬に多みられる病気だそうです。
   
 今日、明日どうなる病気ではありませんが明日からは1日1回の薬と
 3ヶ月に1度のレントゲン検査をして経過を見ていく事になりました。
 手術できる病院は日本に3軒しかなくて成功率は80%だそうです。

 
 


ワンコ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ペットも人間と同じでいろいろな病気が
あるんですね〜
家で前に飼っていたラブラドールも
股関節形成不全症なる病気で、ずいぶん病院に通いましたが、晩年は歩けなくなってしまいました。

ペットはかわいいけど、病気になったりすると訴える事が出来ないのでかわいそうですよねぇ〜
風来坊@宮城 | 2010/12/07 8:56 AM
風来坊さん ど〜もですぅ〜

先生が聴診器あて心臓の弁に異常がありますね
と言われた時は本当かな〜? と思いましたが
目の前でエコー検査しながら説明うけて納得しました。
やっぱり、お医者さんは凄いですね!

ポッキーがカールの病気の事を教えてくらたのだと思います。




ハマ | 2010/12/07 5:13 PM
なんだかなぁ〜・・・

ワンコも中高年のなると、人間同様ボロが出てくるんですね!
興奮とか運動は良くないのでゎ!?

今月は家のラッキーとナナの6種混合ワクチンです。。。
のんべ〜 | 2010/12/07 9:56 PM
のんべ〜さん こんにちは

>興奮とか運動は良くないのでゎ!?

先生からも激しい運動はさせないようにと言われました。
カールは、あまり運動は好きではないので大丈夫でしょう・・・
最近は歳のせいか寝てばかりですよ〜

ハマ | 2010/12/07 10:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://novastar.jugem.jp/trackback/203
この記事に対するトラックバック